FC2ブログ

男性が女性に負けるというシチュエーションが好きな人のためのフェチサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【報告】 9月10日(土) M格闘プレイ講習会終了しました。

9月10日(土) 夢のような時間 M格闘プレイ講習会終了しました。

大阪某所に女王様10名とモデル男性8名が集まり講習会はスタートしました。

まずは、各自が自己紹介をして、自分の得意分野とNG分野を発表しました。


講習内容は

金蹴り(一撃必殺通常の武道では禁じ手となることが多い、男性最大の弱点を狙う金蹴り

ビンタ(ご褒美ビンタと男性をびびらせるビンタの使い分け)

打撃(パンチの打ち方。膝蹴りの狙いどころ)

絞め技(首絞め、首4の字、三角絞め)
 
関節技(腕ひじき十字固め、足4の字固め、腕間接)

⑥顔面騎乗からの連続技

などなどテーマを決めて、女王様が講師役になり、技のかけ方や注意点などをレクチャーして頂きました。


まずは、各自が自己紹介をした後、怪我の防止のため、ストレッチと軽い筋トレを行いました。

その光景は、まるで女子プロレスラーなどの練習所みたいな風景でした。


そして、いよいよ実践開始。まずは①金蹴り です。

普通の男性?なら一発でKOできる力をもつ金蹴りです。モデル役の男性が呼ばれ、女王様の前に立ちます。

まずは、講師役を務める女王様がお手本を見せてくれます。

金蹴りは力も大事ですが、狙い場所に確実に下から蹴り上げることが大切だと教えてくれました。

講師役の金蹴りを見習い、男性モデルたちに次々に金蹴りをこれでもかというくらいに決めていく女王様軍団。

「パコーン」という音とともに、うずくまる男性たち。

金蹴り好きな人もいますが、普通はなかなか耐えられませんよね(笑)


うずくまった男性を見て、講師の女王様は、「うずくまったら後ろから蹴り上げてください」と。

そして、男性が後ろ向きに立つように指示を受け、また、次々に金蹴りを受けることに・・・。

一人そしてまた一人と男性が倒れていきました。


そして、中々倒れていない方がいて、そんな方を見つけて、先生は、中々倒れない男性には、

「膝金蹴りを入れたり、金玉にアッパーパンチを入れてとにかく執拗に金玉を攻撃してください」と

言いながら、男性に膝金蹴りをして、金玉にアッパーパンチをして男性を倒していました。

他の男性たちもみとれるようなコンボでした。


そして第2の種目 ビンタの時間になりました。

講師の女王様から「ビンタはとめるのではなく、振り切ることが大切である」ということを教えていただきました。

こうすると男性は、精神的なダメージを受け、支配関係が成立しやすくなるということでした。


そして、早速実践タイム。ビンタ好きな男性がよばれ、女王様の前に。ビンタのフォームに気をつけながら、

「ビシっ、バシッ」とビンタが次々に炸裂しておりました。ビンタのやり方を教えていただいたのは、新鮮でした。

優しくビンタしている女王様もいれば、男性が吹っ飛ぶくらいのビンタをしている女王様もいました。


第3種目 打撃部門

本来のM格闘プレイでは使用しないことも多いらしいですが、今回は講習ということで男性は、

ヘッドギアとボディー用プロテクター、パンチングミットを着用しました。

女性は怪我をしないようにタオルを手に巻き、まずは顔面パンチの練習です。

「顔面パンチはフックになるのではなく、腰を入れて真っ直ぐツキを入れて、腰を捻り、
 
パンチを打つこと」が大切であるということを学びました。

顔面パンチの次は、ボディーへのパンチの練習を行いました。ボディーへのパンチは

「みぞおちあたりを狙って、顔面へのパンチと同様にひねりをいれて打つことが大切である」

ということを学びました。


講師の女王様のお手本をもとに女王様たちが次々と実践していきます。

アドバイスを受けながら実践をしていく女王様たち。

練習を重ねれば重ねるほど、上達していく女王様たちでした。


そして、いよいよ後半は、絞め技、関節技部門に続きます。

いよいよBBの出番です。 

その2に続く

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。